赤ちゃんモデルの所属費用と営業力


プロダクション所属費用と営業力

モデル事務所でも、どうしてこんな安いの?って思うような事務所から、えっ、なんでこんな高いの?と思うような事務所まで、様々。。

この値段の差を大まかに探ってみました! ( ̄ー ̄)どや

安い赤ちゃんモデル事務所では登録費用と写真撮影費しかかからなかったりするので、ざっと年間1~6万円程度で済むところもあるみたいです。ただ、レッスンやフォローがないので要点を絞ると「ただ一つ!」写真が相当可愛く仕上がっていないと、仕事はまず入らない傾向があるようです。 (。ゝω・)bナルホドネ!!

例えば、入学金20万前後かかり、年間10万円前後の費用がかかるような事務所が普通にあるのですが、こういった事務所は、レッスンや、現場フォロー、マネージャーの営業力、また親の芸能界でのしてはいけない事などをきちんと教えてくれたりして、オーディションの練習などで、子供が緊張しないで表現できるような力をつけたり結果的に、親も子供も力をつけていくことができる環境があるのでケースバイケースなのです。(  ̄- ̄)フムフム

簡単に言うと、出演実績が高い事務所はきちんとしていて、ある程度の金額がかかる事務所が多いと考えていいと思います。

ただ、逆にお金がある程度するからと言って、良い事務所とも限らないので、そこは、見極める目が必要!

入会金や年間費にお金がかかるという方がいますが、だからと言って安い事務所だから良いとも限らないのです。

結局営業力がなければ、事務所に入れたとしても仕事は回ってこず、事務所に入るだけで、終わってしまう方もいるので事務所に入る際は、所属タレントが何に出演したことがあるのか等の確認をお忘れなく!!

その際、誰が何に出たというのも明確に聞きましょう!例えば、事務所側は、内のモデルは◎◎に出演させている、などと言いますが、◎◎ドラマに誰がどういう役で出演したと聞かないと、通りすがりのエキストラだって書けますからね、笑。

ヨクミロウヨ(。^_^。 )⊃―――――――⊂( 。^_^。)ワカッタ!


コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ